ブログ

お手入れ

まつエクのもちを良くするために行なっていることをご紹介します!

まずは、まつエクを今後も続けていくために自まつ毛のケアをしています。
地毛が不健康な状態ですと、エクステの重さに耐えられず取れやすくなり、また地毛にも大きな負担がかかります。
状態によっては負担を減らすために短いエクステ、細いエクステでつけることもあります。

地毛に太さ、長さ、量がしっかりあればデザインの幅も広がり、もちも良くなります( ´ ▽ ` )ノ

わたしはおばあちゃんになってもまつエクを続けたいので、ずっとできるようにケアを頑張っています!

あとは、クレンジング
オイルフリー、まつエクOKの表記があるものが好ましいです。
オイルクレンジングはまつエクの接着剤を分解する成分が入っています。
私はもちを良くするために、クレンジングを専用のものにかえました!
色々なものがありますが、私は摩擦の少ないジェルクレンジングをおすすめしています。
お風呂場で使えるのも良いです。

いつもお使いのものがある方はお肌の状態の様子を見ながら部分的に変えていくことをオススメします。
体質的なものもあるかと思いますので、クレンジングは強制しておりません( ´ ▽ ` )

あとはバラつきや引っ掛かりを無くすために
専用のコームブラシでとかしてあげてます!

こんな毎日の積み重ねが大事だったりします。

と、思っております。

商品や、まつ育メニューもご用意してますので
お気軽にご相談ください^ ^